人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかがヤマト、されどヤマト

公園の日だまり 2 (2010.11.4-6)   2010.12.23

2010.11.4
昼過ぎ、公園を覗いてみる。萩にヤマトシジミが来ていた
公園の日だまり 2 (2010.11.4-6)   2010.12.23_a0181059_1395530.jpg


ウラナミシジミも萩の花に
公園の日だまり 2 (2010.11.4-6)   2010.12.23_a0181059_1311133.jpg


ヤマトシジミ♂の開翅
公園の日だまり 2 (2010.11.4-6)   2010.12.23_a0181059_13103867.jpg



2010.11.6
ここでは珍しいコミスジ。こんな新鮮な個体は久しぶり
公園の日だまり 2 (2010.11.4-6)   2010.12.23_a0181059_13113534.jpg


夏の間、通っていた白金自然教育園は、11月ともなると、チョウの姿がめっきり減り、この公園で遊ぶことが増えた。少なくとも、ヤマトシジミは健在だ。

by otto-N | 2010-12-23 13:20 | Comments(2)
Commented by furu at 2010-12-25 15:39 x
どの画像も丁寧にクリアに撮られてますね。11月にコミスジの新鮮個体というのは驚きです。温暖化の影響かもしれませんね。
今後も楽しみに拝見させて頂きますので、マイペースで続けていって下さい。ムラサキシジミもお願いします。
Commented by otto-N at 2010-12-25 20:31 x
furuさん、コメントありがとうございました。
白金自然教育園とは、直線距離で500mくらい。教育園では、今年、コミスジが大発生したので、そこから飛来したものと思います。ムラシは次回から登場します。
<< 公園の日だまり 3 (2010... 公園の日だまり 1 (2010... >>