人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかがヤマト、されどヤマト

ムラサキの季節 2 (2010.12.1-8)     2011.1.20

2010.12.1-8
ムラサキシジミ、続きです
ムラサキの季節 2 (2010.12.1-8)     2011.1.20_a0181059_14141314.jpg

ムラサキの季節 2 (2010.12.1-8)     2011.1.20_a0181059_14145027.jpg
ムラサキの季節 2 (2010.12.1-8)     2011.1.20_a0181059_1415107.jpg


12月に入ると、ヤマトシジミはずいぶん少なくなった。
しかし、ムラサキシジミは、日が差すと、まだまだやってきた。


(画像は、クリックすると少し大きくなります)

by otto-N | 2011-01-20 14:24 | Comments(2)
Commented by furu at 2011-01-23 00:44 x
♂の青色が際立って美しいですね。
なかなかこういう色が出せませんが、撮影機材は何をお使いでしょうか。
Commented by otto-N at 2011-01-23 18:28 x
Furuさん、Pentax k-xで、付属の55-300mmズームで撮ってます。昨年7月、初めて買ったデジイチです。軽くて、すごく安かったので買いました。Rawでも保存してますが、よほどのことがない限り、そのままのJPEGです。(次シーズンまでにマクロを買おうとは思っていますが)
<< ムラサキの季節 3 (2010... ムラサキの季節 1 (2010... >>