人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかがヤマト、されどヤマト

5月、近くの茂みで (2010.5.25-31)  2011.2.2

2010.5.25-31
アオスジアゲハは相変わらず多い(いつもきちんと撮れないが)。
イチモンジセセリも吸蜜に忙しい。ちょっとした茂みには、コジャノメ、コミスジもいた。
5月、近くの茂みで (2010.5.25-31)  2011.2.2_a0181059_1385369.jpg

ヤマトシジミも増えてきたが、こんなところに(恵比寿ガーデンプレース)に、サトキマダラヒカゲ。似合わない。
5月、近くの茂みで (2010.5.25-31)  2011.2.2_a0181059_1392220.jpg


5月は、アオスジアゲハの季節。この年は、特に多かったような気がする。
しかし、ガーデンプレースのサッポロビール本社前の庭に、サトキマダラヒカゲがいたのにはちょっとびっくりした。どこから来たのだろう。しかし、見たのはこの時だけだった。

by otto-N | 2011-02-02 13:32 | Comments(0)
<< 5月、ヤマトシジミ (2010... 5月、奥多摩・鳩ノ巣渓谷 (2... >>