人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかがヤマト、されどヤマト

9月、白金の森、ヤマトシジミ (2010.9.10)   2011.3.19

2010.9.10
この日も、白金の森に行ってました。

ヤマトシジミがこの日のテーマ。
9月、白金の森、ヤマトシジミ (2010.9.10)   2011.3.19_a0181059_2011347.jpg
9月、白金の森、ヤマトシジミ (2010.9.10)   2011.3.19_a0181059_2012981.jpg
9月、白金の森、ヤマトシジミ (2010.9.10)   2011.3.19_a0181059_21424270.jpg

9月、白金の森、ヤマトシジミ (2010.9.10)   2011.3.19_a0181059_2061346.jpg


自然教育園の隣の公園のヤマトシジミですが、映り具合は新鮮度の差かなと思いました。
斜め前の上から撮ったものが個人的には好きです。
(ヤマトシジミが吸蜜していた小さなピンクの花をつけるこの植物の名前がわかりません)

by otto-N | 2011-03-19 20:19 | Comments(2)
Commented by naoggio at 2011-03-19 21:19 x
秋になって他の蝶が少なくなってくるとヤマトシジミの存在感もぐっとアップしてきます。
色合いも夏とちょっと違って来てクールな印象になるように思います。
秋のヤマトシジミをじっくり撮影するのはいいですね。
Commented by otto-N at 2011-03-19 21:50 x
naoggioさん、ヤマトシジミの写真は歩留まりが悪いです。
もともとカッコが悪いのか、撮りかたが悪いのか、悩みますが、後者が正しいと思ってます。ときには、ビックリする絵が撮れます。
1枚忘れていたので追加しました。
<< 9月、恵比寿、アオスジアゲハ ... 9月、白金の森、ヤマトシジミ ... >>