人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかがヤマト、されどヤマト

9月、恵比寿、ウラナミシジミ (2010.9.25)     2011.3.24

2010.9.25
恵比寿ガーデンプレースは、秋の花が真っ盛り。ウラナミシジミは、園芸種の花にもよく集まるようだ。

この配色だと、ウラナミシジミはかすんでしまうが・・・
9月、恵比寿、ウラナミシジミ (2010.9.25)     2011.3.24_a0181059_1003069.jpg

9月、恵比寿、ウラナミシジミ (2010.9.25)     2011.3.24_a0181059_1092848.jpg

アゲハチョウも負けてしまう。
9月、恵比寿、ウラナミシジミ (2010.9.25)     2011.3.24_a0181059_1031416.jpg

これは、別の場所で撮ったウラナミシジミ。
9月、恵比寿、ウラナミシジミ (2010.9.25)     2011.3.24_a0181059_129467.jpg


ウラナミシジミが増えてきた。紫系の濃い色の園芸種が好きかも知れない。
ここには示さなかったけれど、イチモンジセセリ、チャバネセセリなどのセセリも派手な園芸種に結構集まる。
これで、やっと秋になった。

by otto-N | 2011-03-24 10:25 | Comments(2)
Commented by naoggio at 2011-03-24 14:38 x
ウラナミシジミの単独で貼ってある写真、いいですねえ。
背景がきれいにボケているので、これでしたら蝶も霞んで見えません。
以前飼育してみた時、クズの花をよく食べていたので、赤紫や藤色は私的にはウラナミシジミとよくマッチする色というイメージがあります。
Commented by otto-N at 2011-03-25 09:57 x
naoggioさん、バックのうるさくないところを探しますが、なかなか思ったところには止まってくれませんね。
吸蜜でクズの花に集まっているのも見つけました。花を食べるとは知りませんでした。
<< 9月、白金の森、ツバメシジミ ... 9月、中目黒、ゴマダラチョウ・... >>