たかがヤマト、されどヤマト

フライイング・バタフライズ 2015 (22) ヤマトシジミ③   2016.2.26 (記)

ヤマトシジミ
10月中旬。昔、タモリが「笑っていいとも」を収録していた新宿駅東口のスタジオ・アルタ前。今でこそ、巨大スクリーンはあちこちに林立しているが、アルタがその走りだったと思う。通りを挟んだ駅側には、ツツジの植え込みがあり、陰にはほんの少しだけカタバミがあった。その回りで、3~4頭のヤマトシジミが飛んでいた。新宿駅から吐き出される人、あるいは歌舞伎町から駅に向かう人が行き交うが、太陽の向きもあり、うまく通行人を背景に入れることができなかった。今回はほぼ一律の大きさにトリミングしチョウを大きめにしてみた。やはり、21ミリでも、シジミチョウは画面に対する大きさが小さすぎる。
a0181059_10163497.jpg
a0181059_10165273.jpg


a0181059_1017192.jpg

a0181059_105259100.jpg

a0181059_10495244.jpg


a0181059_1017971.jpg
a0181059_10172198.jpg
a0181059_10173392.jpg
a0181059_10174443.jpg
a0181059_10175425.jpg
a0181059_1018356.jpg
a0181059_10181627.jpg
a0181059_1018305.jpg
a0181059_10184667.jpg
a0181059_10185545.jpg


by otto-N | 2016-02-26 18:24 | Comments(0)
<< フライイング・バタフライズ 2... フライイング・バタフライズ 2... >>