人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかがヤマト、されどヤマト

フライイング・バタフライズ 2016 (8)アオスジアゲハ   2017.1.30 (記)

アオスジアゲハ
4月下旬、川崎のアオバセセリを撮影に行った時、近くにはクレソンの花が咲いており、アオスジアゲハがたくさん来ていた。肝心のアオバセセリの飛翔は撮れずに終わる。
フライイング・バタフライズ 2016 (8)アオスジアゲハ   2017.1.30 (記)_a0181059_1635546.jpg

5月、サッポロビール本社前の花壇。黄色い花は色を出すのが難しい。
フライイング・バタフライズ 2016 (8)アオスジアゲハ   2017.1.30 (記)_a0181059_13330474.jpg

8月、目的は銀座のヤマトシジミだったが見つからず。しかたなく、日比谷公園で時間をつぶす。アゲハ類の中でアオスジアゲハが最多。交建築中の高層ビルはクレーンを積んだてっぺんまで入らなかった。
フライイング・バタフライズ 2016 (8)アオスジアゲハ   2017.1.30 (記)_a0181059_13341999.jpg
公園内ではポケモンGOで人だかりができていた。ヤブカラシはアオスジアゲハが大好きな花。木陰から日向に出たところを捉えることができた。これはトリミング。
フライイング・バタフライズ 2016 (8)アオスジアゲハ   2017.1.30 (記)_a0181059_13343286.jpg

10月、川崎の公園。キバナコスモスにきていたアオスジアゲハ。翅のひび割れがちょっと残念だった。
フライイング・バタフライズ 2016 (8)アオスジアゲハ   2017.1.30 (記)_a0181059_13344648.jpg

同じ頃、自然教育園。湿地にはミゾソバが一面に咲き、アオスジアゲハが飛び交う。背景にピンクのボケが入る場所に飛んで来るのをじっと待った。
フライイング・バタフライズ 2016 (8)アオスジアゲハ   2017.1.30 (記)_a0181059_13285662.jpg


by otto-N | 2017-01-30 18:20 | Comments(0)
<< フライイング・バタフライズ 2... フライイング・バタフライズ 2... >>