人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかがヤマト、されどヤマト

フライイング・バタフライズ 2016 (21)ツマグロヒョウモン   2017.2.25 (記)

ツマグロヒョウモン
昨年はツマグロヒョウモンをほとんど撮影しなかった。飽きてしまったような気がする。これは、都電荒川線の線路脇のキバナコスモスに来ていたツマグロヒョウモン。
フライイング・バタフライズ 2016 (21)ツマグロヒョウモン   2017.2.25 (記)_a0181059_14541347.jpg

電車がやってくるタイミングに飛翔を撮るのは難しかった。チョウの数が多ければチャンスも増えるはずだが、とにかく少なかった。また、電車の側面には派手な宣伝が描かれているので、興ざめしたということもある。
フライイング・バタフライズ 2016 (21)ツマグロヒョウモン   2017.2.25 (記)_a0181059_14542398.jpg

メスはゆっくり吸蜜することはできず、必ずオスがちょっかいを出す。
フライイング・バタフライズ 2016 (21)ツマグロヒョウモン   2017.2.25 (記)_a0181059_14543107.jpg

人通りが少ない昼下がりの線路際。ちょっと淋しい光景だった。
フライイング・バタフライズ 2016 (21)ツマグロヒョウモン   2017.2.25 (記)_a0181059_14543829.jpg



by otto-N | 2017-02-25 16:52 | Comments(2)
Commented by himeoo27 at 2017-02-26 16:47
2コマ目の
チョウ、電車、キバナコスモス
の3点セットお見事ですね!
Commented by otto-N at 2017-02-26 18:12 x
himeooさん、ありがとうございます。
でも、ちょっと翅が欠けました。
電車が来るタイミングにチョウを入れるのは難しい芸当でした。
他の電車もけばけばしい宣伝ばかりで、撮影意欲が低下です。
<< フライイング・バタフライズ 2... フライイング・バタフライズ 2... >>