人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかがヤマト、されどヤマト

2020.8.19 東京・恵比寿 イチモンジセセリ   2020.8.24 (記)

2020.8.19
シャトーレストラン横の移動式花壇にイチモンジセセリが集まっていたので、広角レンズとLEDビデオライトを取りに戻る。逆光にLEDが効くとは思われないが、少しは気休めにはなるだろう。
2020.8.19 東京・恵比寿 イチモンジセセリ   2020.8.24 (記)_a0181059_10501067.jpg


花の種類は昨年と同じようだが、花壇の配置でセセリに合わせて移動が思うようにできなかった。花壇の花を入れるより、石畳を入れるほうがここならではのイチモンジセセリが撮れる。
2020.8.19 東京・恵比寿 イチモンジセセリ   2020.8.24 (記)_a0181059_10532160.jpg


しかし、歩留まりが悪すぎた。もっと完璧をと思っても、例年と同じなので気合が入らないだけなのか。翌日も、暑い中、30分ほど粘ったが1枚も撮れなかった。
2020.8.19 東京・恵比寿 イチモンジセセリ   2020.8.24 (記)_a0181059_10571882.jpg




by otto-N | 2020-08-24 14:12 | Comments(0)
<< 2020.8.20 東京・恵比... 2020.8.18 東京・恵比... >>